2017年04月14日

お花見

今日は、ぽかぽかと暖かい日でしたね晴れ

近所の神社へ、つくしともみじを連れて花見をしてきましたるんるん

1492164089203.jpg

1492164099353.jpg

こんな感じです顔(メロメロ)

1492164112503.jpg

1492164122359.jpg

仲良くツーショットですねぴかぴか(新しい)

こちらは、今からが桜の見ごろとなります。

そして、主人の知り合いからこんな物を頂きましたわーい(嬉しい顔)

1492164130959.jpg

こごみです。胡麻和えや天ぷらでもして晩ご飯のおかずにしましょう〜。


ニックネーム つくし at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

春らしくなってきました

今日は、朝からぽかぽかと暖かいですねるんるん

つくしともみじの最近は〜〜〜というと、こんな感じですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい)

20170306_204347.jpg

20170306_204906.jpg

自宅に帰ってくると、仲良く並んで「はい、ポーズ」禁煙

20170311_191454.jpg

もう少し〜近くによって〜〜

20170311_191618.jpg

つくし:もう疲れたなぁ〜
もみじ:もうチョッとだって〜

20170311_191744.jpg

と、まぁ〜こんな風に日々を過ごしてます。

月日の経つのも早いもので、今年も3ヶ月が経とうとしていますね。
少しずつ春が近づいていますね。るんるん

今年は、どこで花見かな?



ニックネーム つくし at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

月に一度

の、ご報告ですふらふら

もみじのワクチン接種のため帰省しました。

病院嫌いなもみじですが、何とか無事終了です。

20170226_110949.jpg

すっきりとしたお顔ですね。

久しぶりの我が家でくつろぎ中のお二人さんるんるん

20170227_085246.jpg

この後、再び赴任先へ移動です。

次回は、何時になるのやら顔(イヒヒ)




ニックネーム つくし at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

年末年始は、赴任先で過ごしたため挨拶が遅れました。
(自宅に帰らないと、ブログ更新ができないのであせあせ(飛び散る汗)

自宅以外で新年を迎えるのは、初めてでございましてふらふら

年末年始は天候も穏やかで良い新年を迎えることが出来ました。
初詣も行きましたが、若干、人が少ないような顔(汗)

20170101_093622.jpg

天気も良いので、記念撮影を撮りましたるんるん

20170101_120734.jpg

あれ?もみじは?
とりあえず、つくしと2ショットグッド(上向き矢印)

もみじ発見わーい(嬉しい顔)

20170101_120848.jpg

20170101_120906.jpg

こんな感じで3ショットを収めました。

もう暫くはこっちにお世話になりそうなのですが、
今年もどうぞ「つくしともみじの徒然日記」をよろしくお願いします。

P.S 更新少ないですがたらーっ(汗)

ニックネーム つくし at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

クリスマスイブ

昨日は、クリスマスイブでしたぴかぴか(新しい)

つくしともみじにお揃いの洋服を着せて、帽子をかぶせてハイポーズるんるん

1482623536237.jpg

もみじは、最初に帽子を着けたら固まっちゃいましたふらふら

20161224_174054.jpg

つくしは、そんなの慣れっこでジー目っと、テーブルの周りをうろつきながら見ていました。

1482623609242.jpg

こんな我が家も、今年あとわずかな日を過ごそうとしています。

イブは、能登ワインを頂きました。

20161224_173904.jpg

美味しかったですよ。

20161224_170608.jpg

もみじから〜

今年1年ブログを見ていただいてありがとうございました。
来年も皆様にとって良い年を迎えられますように、そしてなかなか更新しないブログを見てくださいね。

それでは、皆さん良いお年を。。。


ニックネーム つくし at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

帰ってきました

久しぶりに我が家へ帰ってきましたるんるん

と、言いましても動物病院に行く時は帰ってきてるんですが、今回は時間に余裕があったので「白山ホワイトロード」へ紅葉を見に出かけてきました。

0.jpg

ふくべの滝ですが、滝の流れが前回と変わらないかな顔(イヒヒ)

01.jpg

人が多かったので、つくしともみじは車で待機中です。

人の少ない所で記念撮影ですぴかぴか(新しい)

1.jpg

2.jpg

4.jpg

まだ、ちょっと早かったのかな。紅葉はこの程度でした。

3.jpg

5.jpg

上のほうですが来週辺りがよかったのかな?

そして恒例の「次平」さんでお昼をいただきました。

今回は、私がとろろのステーキ定食です。美味しかったでするんるん

6.jpg

久しぶりの遠出となり、つくしともみじも喜んでくれたかなグッド(上向き矢印)

でわ、また何かありましたらお知らせしますねHello


ニックネーム つくし at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

爽やかな日

今日は、秋晴れの爽やかな日でした。

天気につられて、ちょっとドライブ車(RV)に〜

先日までの寒さはどこへいったのか顔(汗)

少し汗ばむくらいの陽気です。

つくしともみじが海をジーっと見てました。目

綺麗.jpg

仲良く並んで、何を話してるのかな?

もみじ:海が綺麗ね〜ぴかぴか(新しい)

つくし:ひと泳ぎしたいねるんるん

潮風に当たって少々お疲れモードかな。帰ってきたら一緒に寝ちゃいました。

こんな感じです下

ねた.jpg


ニックネーム つくし at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

ご無沙汰しております

長らくブログの更新ができておりませんでした顔(汗)

と、いうのも6月終わりごろからバタバタしておりましてバッド(下向き矢印)

やっと、一息ついております。今回のアップまでのつくしともみじの様子をご報告しますねぴかぴか(新しい)

主人の転勤に伴い、一家で能登へやってまいりました顔(イヒヒ)

その間、あちこちといろいろと散策もできました。結構、あるんですね〜スポットが

20160719_172642.jpg

まずは、仲良く外を眺めている「つくしともみじ」です揺れるハート

最初は、見附島の方へと足を伸ばしてみました。

20160723_091230.jpg

海を見て、つくしともみじのこの満面の笑顔です。

20160723_091703.jpg

つくし:海が綺麗だ〜。
もみじ:うんうん、綺麗だね〜。

20160723_091701.jpg

と、まぁ〜こんな調子でご機嫌良くハイポーズるんるん

20160723_091656.jpg

恋路海岸でもカメラ
パチリるんるん

20160723_091705.jpg

そして、日を改めて最北端の灯台まで行ってきました。

1469346045494.jpg

20160724_103137.jpg

20160724_103200.jpg

この日は、とても暑くて暑くて木陰を探して一休憩です。

また、こちらの方はお祭りが多く珍しくて見て来ました。やはり、キリコのお祭りは雄大でした。
宝立七夕キリコ祭りの風景です。キリコの灯りがついて素敵でしたね。

20160807_190436.jpg

20160807_191331.jpg

最近、行ってきたのは輪島との境にある「垂水の滝」です。冬になれば「波の花」が舞って、また変わった風景が見られます。でも、雨が少ないのにしっかりと水が落ちてました。

20160811_105459.jpg

もみじも景色を堪能?しているのかな。

20160811_110301.jpg

こんな風に、あちこち散策して遊んでます。
つくしももみじも一緒に行ける場所は、ちゃんと写真に撮って登場しますのでよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

また、写真が増えたら近況をご報告しますね。
それではHello


ニックネーム つくし at 16:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

富士五湖めぐり〜A

富士五湖めぐりも3日目となりました。

この日は、お昼ごろから雨が降る予報顔(汗)となっていたので早めに出発しました。

真っ先に向ったのは宿からすぐのパノラマ台です。

IMG_1013.JPG

やはり、パノラマ台ということで人がたくさんでカメラを構えていました。
写真家ではないので、とりあえず山中湖と富士山を一緒に撮ってみました。

次に向った場所は「富士山五合目」です。

IMG_1021.JPG

小御獄神社に、つくしともみじが元気でいられますようにとお参りをしてきました。

IMG_1024.JPG

でも、富士山に来てビックリしたのが外国の観光客が多かったですね。

IMG_1036.JPG

IMG_1035.JPG

IMG_1027.JPG

五合目で記念撮影したりお土産屋さんを見て回りました。
曇り空のせいもあるのか、少し肌寒いでしたね。

やがてお昼近くになってきたので、宿で紹介していただいたお店へ向いました。
やっぱり、ほうとうが食べたいと思っていましたから此処は良かったです。

IMG_1056.JPG

ワンコOKのお店で「さんさい」さんです。

IMG_1055.JPG

IMG_1048.JPG

IMG_1053.JPG

IMG_1062.JPG

こんなのをいただきました。とても美味しかったですよ。

IMG_1063.JPG

お腹も満たされたことだし、少し動かないとと思い「花の都公園」まで足をのばしてきました。
ここからでは、もう殆ど雲で富士山は見えませんでした。

IMG_1066.JPG

IMG_1064.JPG

IMG_1067.JPG

そのかわり、芝桜がとても綺麗に咲いていました。

IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

お花畑に囲まれてるんるん

IMG_1078.JPG

IMG_1081.JPG

IMG_1094.JPG

やがて、ポツポツと雨が降り出してきたので少し時間は早いですが宿に戻ることにしました。

宿では、つくしももみじもお疲れモードなのかお昼ねタイムに入りました。
私たちは、交代でお風呂に入りゆっくりと時間を過ごしていましたが、気がつくと外は雨、そして風がかなり強く吹いていました。
明日は、大丈夫なんだろうかと心配しつつも夕食の時間がきました。

昨日は、写メ撮るのを忘れてしっまたのでふらふら今日こそはっとパチリ。

IMG_1108.JPG

虹鱒のムニエルです。味付けも良く美味しかったです。

IMG_1110.JPG

こちらは、牛頬肉の赤ワイン煮です。

ちゃんと、お品書きまであってオーナーさんのこだわりが伺えました。
お父さんは、樽だしのワインが特にお気に入りのようでした。
美味しい夕食をいただいて、少し寛いでからゆっくりと床につきました。


そして、富士五湖めぐりも最終日。
昨日と打って変わって晴天でした。

今日は、河口湖を最終にして帰路に着く予定です。

IMG_1111.JPG

IMG_1112.JPG

IMG_1115.JPG

ノーティカオンさんを後にして河口湖へ。
その前に、山中湖からの富士山をもう少しカメラ

富士山の頂上付近には雲がしっかりと纏わり着いていました。

これはこれで頼もしい感じでしたね。

IMG_1143.JPG

つくし:今日は良い天気で嬉しい。

IMG_1149.JPG

もみじ:このポーズどうですか。

IMG_1153.JPG

河口湖到着です。

IMG_1160.JPG

20160507_103003.jpg

相変わらず雲が富士山山頂に纏わり着いてますわーい(嬉しい顔)

途中、「きみまろさんのお店」を見つけたので、ちょっと寄ってみましたがお客さんはチラホラかな。

IMG_1169.JPG

今回の富士五湖めぐりは、お天気に恵まれた旅行になったと思います。
なんといっても、つくしともみじを連れ出せるのがとても良かったです。

これで、4日間の旅は無事終了です。
拙いブログを読んでいただいてありがとうございました。
それでは、さようなら〜Hello




ニックネーム つくし at 16:51| Comment(0) | 富士五湖めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

富士五湖めぐり〜@

5月4日〜7日まで、富士五湖めぐりをしてきました。

能越自動車道〜高山を通って関越自動車道に乗り、その日はSAで車中泊しました。

20160504_131015.jpg

諏訪SAから諏訪湖をバックにカメラ

IMG_0844.JPG

高速道路上から富士山が見えてきましたGood

IMG_0860.JPG

双葉SAに到着しました。ここはドッグランもあるので便利です。敷地も広くお散歩にも最適な場所があります。

IMG_0866.JPG

翌朝、早くに出発して人が混まないうちに絶景ポイントで記念撮影を撮ることにしました。精進湖からの富士山です。

IMG_0872.JPG

IMG_0877.JPG

こちらは、本栖湖からです。

IMG_0889.JPG

富士山って見る角度によって壮大さが伺えますね。

白糸の滝に到着です。前から行ってみたいポイントの一つでした。

IMG_0903.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0904.JPG

IMG_0911.JPG

白糸の滝へ下りたとたんマイナスイオンを感じましたね。
つくしももみじも感じたかな?

IMG_0915.JPG

朝早いけど天気も良くて、ちょっと暑さを感じたんですけど、ここは涼しかったですね。

IMG_0925.JPG

IMG_0923.JPG

つくしが退屈そうにアクビしてましたふらふら

IMG_0933.JPG

20160505_084206.jpg

ここから滝へいってるみたいです。

IMG_0937.JPG

IMG_0936.JPG

一通り景色を堪能したのでソフトクリームをいただきました。
つくしともみじにも少しおすそ分けしました。

20160505_085300.jpg

この日は、富士山芝桜まつりの真っ最中で、朝霧高原へ向う方は渋滞でしたね。
途中、途中で富士山をカメラと撮影しました。

20160505_091858.jpg

芝桜の会場は、犬連れできないので見ることはできませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

朝霧高原のドッグランでつくしともみじを遊ばせてあげました。

20160505_095357.jpg

20160505_095400.jpg

20160505_095914.jpg

IMG_0901.JPG

20160505_101322.jpg

20160505_101336.jpg

朝霧高原を散策していたら、ちょっと小腹がすいたので「富士山鯛焼き」なるものを売店の人がすすめてきたので思わず買ってみました。

20160505_100823.jpg

普通の鯛焼きでしたが、中のミルククリームが美味しかったです。

この後に、まかいの牧場へ行ったんですが、人、人、人でしたね。

IMG_0941.JPG

そして、今日一番楽しみにしていた山中湖の遊覧船に向いました。
富士山スカイラインを通って富士山ポイントでカメラをパシャリ。

IMG_0962.JPG

静岡県側からの撮影ですね。

山中湖に到着です。

乗船まで時間があったので、鯉に餌をやってたのですが、かなり?肥満気味ではないですかね。

20160505_140649.jpg

IMG_0970.JPG

遊覧船では、つくしともみじも乗れるのですがデッキならOKということを事前に調べていたので一緒に乗船しました。

IMG_0980.JPG

山中湖上からの富士山も綺麗でしたね。

IMG_0982.JPG

IMG_0983.JPG

つくしともみじも堪能できたかな?

IMG_0984.JPG

もみじは、気が強いのか湖を眺めていましたが、つくしは、ちょっとオドオドしてたかもですね。

IMG_0985.JPG

船上で撮影〜

IMG_0989.JPG

IMG_0996.JPG

20160505_145451.jpg

遊覧船の写真を撮るのを忘れちゃいました。

IMG_0986.JPG

気になる方は、ホームページで見てください。

IMG_1119.JPG

そして、今日からお世話になる「ノーティカオン」さんです。
ここは、大型犬がメインのお宿だそうです。
最初は、2階のお部屋だったそうですが、宿泊客が2組なので1階のお部屋にしてくれました。

お部屋はこんなかんじです。

20160505_180537.jpg

20160505_180547.jpg

今日は、かなりつくしともみじを引っ張りまわしたので疲れちゃったかな。

20160505_170907.jpg

20160505_170910.jpg

この後、お風呂に入って夕食をいただきました。写真を撮り忘れたので明日はちゃんと撮りたいです。
人も犬も疲れて早々にお布団にはいりました。

今日は、この辺で続きはまた後日に書きますね。


ニックネーム つくし at 11:42| Comment(0) | 富士五湖めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする