2015年08月23日

あれ?

今日は、フィラリアのお薬を貰いに病院へ行ってきました。くすり

つくしももみじもお利口さんです。

3.jpg

4.jpg

こんな感じで呼ばれるのを待ってます。顔(メロメロ)

でも、他のワンちゃんが入ってくると。。。

5.jpg

って並んで見ています。

さてさて、もみじが暑くなってからか、よくからだを掻くようになったので先生に診てもらったところ、「毛を短く切ったほうがよい。」と言われました。

シャンプーは出来るけど、さすがに毛なんか切ったとこといえば尻尾くらいで怖くてできませんふらふら

それもバッサリとしたほうが良いとのことなので、思い切ってイオンペットへ行ってきました。

もみじ、どんな姿になっているのだろうと心配しながら電話を待ってました。

連絡があって迎えに行ったらがく〜(落胆した顔)

ちょっと前のもみじ

11667363.jpg

トリミング後のもみじ〜

2.jpg

1.jpg

つくしのちっちゃい時にそっくりでした。


今日1日でふさふさもみじとバッサリもみじを見ることになりました。
でも、これで少しは良くなってくれることを祈ります。

ニックネーム つくし at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

まれ効果

輪島へ行ってきました。
お天気良かったんだけど、相変わらず暑いですふらふら

珠洲の揚浜塩田には行けなかったけど千枚田まで足をのばしてきました。
NHKの朝ドラの「まれ」効果もあってか観光客の車が多かったですね。

千枚田.jpg

成長した稲が青々しています。

つくしともみじを一緒に写そうとしますが、なかなかカメラ目線になりませんでした。

2.jpg

3.jpg

千枚田ポケットパークも昔から比べたらかなり整備されていましたね。
千枚田の周囲を歩ける遊歩道もあったりして。。。

海の向こうに七つ島がくっきりと見えていたんで写真を撮ったのですが、
デジカメがペットモードになっていたのでボケていましたもうやだ〜(悲しい顔)

とっても良い景色でしたよ。上の写真でわかるように、
つくしももみじもご満悦、、、、、だったかな顔(イヒヒ)




ニックネーム つくし at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする