2016年05月15日

富士五湖めぐり〜@

5月4日〜7日まで、富士五湖めぐりをしてきました。

能越自動車道〜高山を通って関越自動車道に乗り、その日はSAで車中泊しました。

20160504_131015.jpg

諏訪SAから諏訪湖をバックにカメラ

IMG_0844.JPG

高速道路上から富士山が見えてきましたGood

IMG_0860.JPG

双葉SAに到着しました。ここはドッグランもあるので便利です。敷地も広くお散歩にも最適な場所があります。

IMG_0866.JPG

翌朝、早くに出発して人が混まないうちに絶景ポイントで記念撮影を撮ることにしました。精進湖からの富士山です。

IMG_0872.JPG

IMG_0877.JPG

こちらは、本栖湖からです。

IMG_0889.JPG

富士山って見る角度によって壮大さが伺えますね。

白糸の滝に到着です。前から行ってみたいポイントの一つでした。

IMG_0903.JPG

IMG_0908.JPG

IMG_0904.JPG

IMG_0911.JPG

白糸の滝へ下りたとたんマイナスイオンを感じましたね。
つくしももみじも感じたかな?

IMG_0915.JPG

朝早いけど天気も良くて、ちょっと暑さを感じたんですけど、ここは涼しかったですね。

IMG_0925.JPG

IMG_0923.JPG

つくしが退屈そうにアクビしてましたふらふら

IMG_0933.JPG

20160505_084206.jpg

ここから滝へいってるみたいです。

IMG_0937.JPG

IMG_0936.JPG

一通り景色を堪能したのでソフトクリームをいただきました。
つくしともみじにも少しおすそ分けしました。

20160505_085300.jpg

この日は、富士山芝桜まつりの真っ最中で、朝霧高原へ向う方は渋滞でしたね。
途中、途中で富士山をカメラと撮影しました。

20160505_091858.jpg

芝桜の会場は、犬連れできないので見ることはできませんでした。残念もうやだ〜(悲しい顔)

朝霧高原のドッグランでつくしともみじを遊ばせてあげました。

20160505_095357.jpg

20160505_095400.jpg

20160505_095914.jpg

IMG_0901.JPG

20160505_101322.jpg

20160505_101336.jpg

朝霧高原を散策していたら、ちょっと小腹がすいたので「富士山鯛焼き」なるものを売店の人がすすめてきたので思わず買ってみました。

20160505_100823.jpg

普通の鯛焼きでしたが、中のミルククリームが美味しかったです。

この後に、まかいの牧場へ行ったんですが、人、人、人でしたね。

IMG_0941.JPG

そして、今日一番楽しみにしていた山中湖の遊覧船に向いました。
富士山スカイラインを通って富士山ポイントでカメラをパシャリ。

IMG_0962.JPG

静岡県側からの撮影ですね。

山中湖に到着です。

乗船まで時間があったので、鯉に餌をやってたのですが、かなり?肥満気味ではないですかね。

20160505_140649.jpg

IMG_0970.JPG

遊覧船では、つくしともみじも乗れるのですがデッキならOKということを事前に調べていたので一緒に乗船しました。

IMG_0980.JPG

山中湖上からの富士山も綺麗でしたね。

IMG_0982.JPG

IMG_0983.JPG

つくしともみじも堪能できたかな?

IMG_0984.JPG

もみじは、気が強いのか湖を眺めていましたが、つくしは、ちょっとオドオドしてたかもですね。

IMG_0985.JPG

船上で撮影〜

IMG_0989.JPG

IMG_0996.JPG

20160505_145451.jpg

遊覧船の写真を撮るのを忘れちゃいました。

IMG_0986.JPG

気になる方は、ホームページで見てください。

IMG_1119.JPG

そして、今日からお世話になる「ノーティカオン」さんです。
ここは、大型犬がメインのお宿だそうです。
最初は、2階のお部屋だったそうですが、宿泊客が2組なので1階のお部屋にしてくれました。

お部屋はこんなかんじです。

20160505_180537.jpg

20160505_180547.jpg

今日は、かなりつくしともみじを引っ張りまわしたので疲れちゃったかな。

20160505_170907.jpg

20160505_170910.jpg

この後、お風呂に入って夕食をいただきました。写真を撮り忘れたので明日はちゃんと撮りたいです。
人も犬も疲れて早々にお布団にはいりました。

今日は、この辺で続きはまた後日に書きますね。


ニックネーム つくし at 11:42| Comment(0) | 富士五湖めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする