2016年06月04日

富士五湖めぐり〜A

富士五湖めぐりも3日目となりました。

この日は、お昼ごろから雨が降る予報顔(汗)となっていたので早めに出発しました。

真っ先に向ったのは宿からすぐのパノラマ台です。

IMG_1013.JPG

やはり、パノラマ台ということで人がたくさんでカメラを構えていました。
写真家ではないので、とりあえず山中湖と富士山を一緒に撮ってみました。

次に向った場所は「富士山五合目」です。

IMG_1021.JPG

小御獄神社に、つくしともみじが元気でいられますようにとお参りをしてきました。

IMG_1024.JPG

でも、富士山に来てビックリしたのが外国の観光客が多かったですね。

IMG_1036.JPG

IMG_1035.JPG

IMG_1027.JPG

五合目で記念撮影したりお土産屋さんを見て回りました。
曇り空のせいもあるのか、少し肌寒いでしたね。

やがてお昼近くになってきたので、宿で紹介していただいたお店へ向いました。
やっぱり、ほうとうが食べたいと思っていましたから此処は良かったです。

IMG_1056.JPG

ワンコOKのお店で「さんさい」さんです。

IMG_1055.JPG

IMG_1048.JPG

IMG_1053.JPG

IMG_1062.JPG

こんなのをいただきました。とても美味しかったですよ。

IMG_1063.JPG

お腹も満たされたことだし、少し動かないとと思い「花の都公園」まで足をのばしてきました。
ここからでは、もう殆ど雲で富士山は見えませんでした。

IMG_1066.JPG

IMG_1064.JPG

IMG_1067.JPG

そのかわり、芝桜がとても綺麗に咲いていました。

IMG_1071.JPG

IMG_1072.JPG

お花畑に囲まれてるんるん

IMG_1078.JPG

IMG_1081.JPG

IMG_1094.JPG

やがて、ポツポツと雨が降り出してきたので少し時間は早いですが宿に戻ることにしました。

宿では、つくしももみじもお疲れモードなのかお昼ねタイムに入りました。
私たちは、交代でお風呂に入りゆっくりと時間を過ごしていましたが、気がつくと外は雨、そして風がかなり強く吹いていました。
明日は、大丈夫なんだろうかと心配しつつも夕食の時間がきました。

昨日は、写メ撮るのを忘れてしっまたのでふらふら今日こそはっとパチリ。

IMG_1108.JPG

虹鱒のムニエルです。味付けも良く美味しかったです。

IMG_1110.JPG

こちらは、牛頬肉の赤ワイン煮です。

ちゃんと、お品書きまであってオーナーさんのこだわりが伺えました。
お父さんは、樽だしのワインが特にお気に入りのようでした。
美味しい夕食をいただいて、少し寛いでからゆっくりと床につきました。


そして、富士五湖めぐりも最終日。
昨日と打って変わって晴天でした。

今日は、河口湖を最終にして帰路に着く予定です。

IMG_1111.JPG

IMG_1112.JPG

IMG_1115.JPG

ノーティカオンさんを後にして河口湖へ。
その前に、山中湖からの富士山をもう少しカメラ

富士山の頂上付近には雲がしっかりと纏わり着いていました。

これはこれで頼もしい感じでしたね。

IMG_1143.JPG

つくし:今日は良い天気で嬉しい。

IMG_1149.JPG

もみじ:このポーズどうですか。

IMG_1153.JPG

河口湖到着です。

IMG_1160.JPG

20160507_103003.jpg

相変わらず雲が富士山山頂に纏わり着いてますわーい(嬉しい顔)

途中、「きみまろさんのお店」を見つけたので、ちょっと寄ってみましたがお客さんはチラホラかな。

IMG_1169.JPG

今回の富士五湖めぐりは、お天気に恵まれた旅行になったと思います。
なんといっても、つくしともみじを連れ出せるのがとても良かったです。

これで、4日間の旅は無事終了です。
拙いブログを読んでいただいてありがとうございました。
それでは、さようなら〜Hello




ニックネーム つくし at 16:51| Comment(0) | 富士五湖めぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする