2017年04月30日

山菜取り

今日は晴れも良かったのですが、風が結構吹いてますね顔(汗)

せっかくだから、昔から行ってる所へ山菜取りに行ってきましたるんるん

ドライブということで、つくしももみじもご機嫌ですぴかぴか(新しい)

20170430_102120.jpg

場所は〜というと「望楼」ってとこなんですけどね。ぽつぽつと人も来ます。
旦那が以前に勤務してたとこなんです。
だから、結構いろんな場所を知ってるみたいです。

20170430_102931.jpg

つくしももみじも何回か訪れていますよるんるん
散策中のもみじです黒ハート

20170430_103001.jpg

つくしは〜ご機嫌な笑顔ですハートたち(複数ハート)

20170430_102938.jpg

20170430_120520.jpg

成果はご覧のとおりです下

20170430_144126.jpg

でも、その後の処理がふらふら

天気も良くて山菜も採れたので良しとしましょう〜。

では、また〜Hello


ニックネーム つくし at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

今年最後のお花見

こちらは今が満開です。金沢は、もう葉桜だというのにねるんるん

20170423_124449.jpg

つくしももみじもご満悦ですねぴかぴか(新しい)

20170423_125258.jpg

20170423_125307.jpg

こんなに長くお花見ができるとは嬉しい限りです。
桜が終われば次はキリシマツツジかな?

まだまだ楽しみがたくさんありますね。

つくしの横には目

20170423_125601.jpg

つくしにつくしです。わーい(嬉しい顔)

久しぶりに自宅に帰ってきたから、ゆっくりと過ごします。

では、また〜〜〜Hello

ニックネーム つくし at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

お花見

今日は、ぽかぽかと暖かい日でしたね晴れ

近所の神社へ、つくしともみじを連れて花見をしてきましたるんるん

1492164089203.jpg

1492164099353.jpg

こんな感じです顔(メロメロ)

1492164112503.jpg

1492164122359.jpg

仲良くツーショットですねぴかぴか(新しい)

こちらは、今からが桜の見ごろとなります。

そして、主人の知り合いからこんな物を頂きましたわーい(嬉しい顔)

1492164130959.jpg

こごみです。胡麻和えや天ぷらでもして晩ご飯のおかずにしましょう〜。


ニックネーム つくし at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする