2010年06月14日

こんにちわ

今日から、我が家のアイドル「つくし」の成長と出来事について徒然〜っと書き込みます。

まずは、そのアイドルのご紹介!!

寝んね.jpg

つくしは雑種です。まだまだ、いたずらが大好きな子犬です。

今年2月に住んでいた犬が亡くなりまして顔(泣)

暫くは、飼うのをやめようと思っていたのですが、日が経つにつれて寂しさが・・・。

ある日、親戚の方から「ドッグレスキュー」っていうのがあるよって言われて早速HP拝見ぴかぴか(新しい)

「ふむふむ、ほぉほぉ、なるほど」
いろんな事情があるかもしれないけど・・・考えさせられます。

つくしもそんな環境の中からご縁があって、お互い引き寄せられた運命だなって感じました。

これから毎日がドタバタ劇場かな。楽しみです。

っということで、今日はこの辺で・・・失礼します。
ニックネーム つくし at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今日も暑そうあせあせ(飛び散る汗)

今日も朝から元気いっぱいのつくしです指でOK

跳ねたり、小走りにあっちこっちと…


お母さん、どんぶりはまだかなって感じでそばから離れません。


そんな具合で我が家の1日がスタートします。

つくしのお陰で毎日が充実しております。


つくしです!.jpg



ドックレスキューのスタッフの方々に感謝しております。
m(_ _)m



ニックネーム つくし at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

今日は・・・!

みなさん、こんにちわ手(パー)

朝から元気なつくしですヤギ

昨日〜今朝にかけて夜泣きもせず静かに寝ていました。反対に朝起きた時静かすぎてちょっと心配でしたあせあせ(飛び散る汗)

そ〜っと覗いてみるとちゃっかり起きて遊んでました顔(イヒヒ)

最近では、慣れてきたのか新聞を噛んだりペットシーツをひっぱたり「やんちゃ」満開ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

オシッコは、上手にシートでしてくれるのですが、フンは、2打数1安打くらいかな(笑)

まだまだ、手のかかるつくしですが、頑張って学ぼうね

ニックネーム つくし at 06:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

少し変わった?

この前、つくしが静かだなぁ〜っと思ってふと見てみると

テレビ.jpg


あらたらーっ(汗)テレビを見ていました(笑)
それも、時代劇ですよぉ〜
画面を目で(時折、顔が左右に)追っている姿が可愛かったです。


最近は、台所がお気に入り?なのか
行けば必ずついて来る「つくし」

何故ならエサのにおいが・・・。

次は、どんな変化が期待できるかな〜楽しみです。
ニックネーム つくし at 06:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

つくしは、いつも元気…


こんにちわ

今日は、少し蒸し暑いですね…あせあせ(飛び散る汗)

たくさん遊んでは寝て、遊んでは寝ての繰り返し

したいことは、寝ているときにやっちゃいます。

梅雨まっただ中です。

体調管理に十分注意しましょう〜〜〜手(パー)


ニックネーム つくし at 15:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

日々成長〜

今朝は、朝4時半頃から目を覚ましたのか、一人で遊んでいました。

主人が抱っこして近場をぐるり散歩していました。

帰ってからエサを食べてフンをして、ひと遊び…ダッシュ(走り出すさま)

静かだなぁ〜って思ったら、ちゃっかりといつもの場所眠い(睡眠)

寝ているヤギに癒される毎日でするんるん

来たころの「つくし」
寝んね.jpg


今の「つくし」
002.JPG


日々成長しています。
ニックネーム つくし at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

あ〜〜

毎朝、つくしの体重を計っていたのですが、最初は小さいため計りに乗せていて、体重変わらないな〜って思っていました。

今朝、主人が計りを手で押したら、『2.5kg』…(汗)
それ以上いかない。
仕切り直しに体重計にのせてみた。

な な なんと4.2 kg
重いと思った…今日この頃でした

m(_ _)m
001.JPG

ニックネーム つくし at 12:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

潜るのが好き?

011.JPG


事あるごとにTV台の下に潜りますダッシュ(走り出すさま)

と、思えばダッシュ(走り出すさま)で飛び出し走り出すたらーっ(汗)

遊び疲れたら
003.JPG
最近は、膝の上にこちょんと座り込みをするようになってきました。
ご満悦な人が約1名…


ニックネーム つくし at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今日のつくし

IMG_0524.JPG


最近は、寝室で寝るようにお試し中眠い(睡眠)

意外や意外、静かに寝てくれてますわーい(嬉しい顔)

なかなかいいぞ〜つくし・・・exclamation
後は、食事中にテーブルに乗っかってこないようにさせないとふらふら

でも、一人遊びが上手な分手がかからないので嬉しいですグッド(上向き矢印)
ニックネーム つくし at 06:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

突破〜〜〜!!

つくし君、いよいよ5sを突破しました〜〜〜グッド(上向き矢印)

001.JPG


お洋服もちっさくなったかなexclamation&question

100703_1120~01.jpg


抱っこ散歩も最近は重さを感じてます。
これからは主人に任せちゃおうかなるんるん


ニックネーム つくし at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする