2014年05月07日

河口湖〜水上温泉へ@

GW後半を利用して、つくしともみじを連れてあの世界文化遺産へ〜グッド(上向き矢印)
?まだでしょう〜顔(え〜ん)
早起きして早い時間に出発したので高速の混雑にもあわずスィスィ〜っと来ることができました。着いた頃は、天気も良くてドライブには最高の日となりましたぴかぴか(新しい)
もみじにとったら、初めての長距離な遠出になるかもでしたが、頑張ってくれると信じて思い切って行くことにして良かった。

DSC_0109.JPG

富士山をバックにカメラ

DSC_0104.JPG

車を走らせて河口湖の大橋を渡って河口湖畔へ降りました。さすがにGWですねふらふら
人、人、人でした。
それでも、せっかく来たのだからフラフラ〜とお散歩兼ねて歩いてきましたよ。

P1000483.JPG

もみじも〜
P1000484.JPG

つくしも〜
P1000485.JPG

楽しそうな顔してくれてます。まだまだ、初日〜。この後もいっぱい笑顔を見せてよね〜。

やっぱり、GWだから車が多くて道路も渋滞、渋滞でなかなか行きたい所へつきません。運転手さん頑張って、やっと着いた所。。。富士山レーダーのある道の駅です。下

DSC_0110.JPG

ここに、ドッグランがあったのでパチリと一枚撮りました。つくしは、パパさんと別の場所にいたので撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
つくし〜ごめんね〜。文句あったらパパさんに言ってねどんっ(衝撃)
今日は、この道の駅で車中泊です。先代犬のメリーの経験もあって久しぶりの車中泊です。近場のお風呂に入って、近場のレストラン等を利用してヒト2人とワン2でおやすみです。
明日は、いよいよ富士山へ行ってみたいと思います。お天気はどうだろうなぁ?

P1000490.JPG

つくし〜もみじ〜お疲れさん顔(メロメロ)

今日はこの辺りで、続きはまた書きますね。

ニックネーム つくし at 20:12| Comment(0) | 河口湖・水上温泉の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

河口湖〜水上温泉へA

いよいよ、富士山五合目を目指して朝早く料金所に向かってたら、何故か上から車が下りてきてるなぁ〜って「あれ?」係員の人が入り口で待ってましたバッド(下向き矢印)

車を止められて「今日は、雪崩れ注意報が出ているので一合目の駐車場までしか行けませんけど。。。」と言われましたがく〜(落胆した顔)

え〜〜〜折角ここまで来たのに〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
こればかりは仕方ないですね。

気分を変えて、料金所の手前に「ドギーパーク」という所があったので、そっちに行く事にしました。ここは、ドッグランもあってちょうどいいかも。

つくしも〜もみじも貸切状態でしたね(最初は顔(イヒヒ)

DSC_0111.JPG

DSC_0112.JPG

DSC_0114.JPG

こんな感じでマイドッグランでした。と、思ってたら他のワンちゃんがやって来ました。

DSC_0117.JPG

つくしは、人大好きなので一目散に歩み寄って人気者になりました。

DSC_0119.JPG

お譲ちゃんも手を差し伸べてくれてますぴかぴか(新しい)

DSC_0121.JPG

いろんなワン家族と出会ってたら、いつの間にかお昼近くになったのでドギーパークを後にして「ほうとう」を食べに行きましたぴかぴか(新しい)
本当は、御坂峠の天下茶屋というお店へ行きたかったんですが、いっぱいだろうと思い見つけたお店で食べてきました。

DSC_0125.JPG

旬の食材が入っていて美味しかったですよグッド(上向き矢印)

お腹も満足して、次の場所へ〜〜〜。でも、雲行きがよくないどんっ(衝撃)
なんとか天気がもってほしい〜ふらふら

続きは、また書きますね。



続きを読む
ニックネーム つくし at 21:15| Comment(0) | 河口湖・水上温泉の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

河口湖〜水上温泉へB

お昼も食べ終わって次の場所へ移動しましたグッド(上向き矢印)

行った先は忍野八海です。
DSC_0126.JPG

天然記念物である「忍野八海」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池だそうです。
本当にこんな透き通った水を見るのは初めてでしたぴかぴか(新しい)

DSC_0130.JPG

DSC_0049.JPG

池の中にはお金が入ってました。見えますかね??

こんな水車小屋もありました。

DSC_0128.JPG

一通り見て歩いて帰ろうかと思ったら、猿回しをしてました。

DSC_0131.JPG

座って待ってたけど、なかなか始まらなくて5分ほどいましたが、結局な〜〜〜にもなかったので車で待ってるつくしともみじの所へ帰りました。

車に戻ったらポツポツと雨が降ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

車を走らせて道の駅に立ち寄りました。

DSC_0139.JPG

ふと見てみると、静岡県まで来てました。がく〜(落胆した顔)

ちょうどドッグランがあったんでつくしともみじを遊ばせてあげました。

DSC_0136.JPG

この後、ヒト2人して近くのスパで、のんび〜〜〜りとお風呂に入って今日はこの道の駅で車中泊となりました。わーい(嬉しい顔)

つくしも、もみじも疲れたのか寝ちゃいました。
おやすみ〜つくし〜もみじ〜顔(メロメロ)

続きは、また書きますね。



ニックネーム つくし at 21:04| Comment(0) | 河口湖・水上温泉の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

河口湖〜水上温泉へC

富士山を見るため河口湖〜山中湖まで車を走らせて、いろんな場所から見る富士山は景色が違って十分楽しめましたるんるん

次は、いよいよ水上温泉に向けて、中央自動車道〜関越自動車道へと進む道のりです。途中の小仏トンネルや談合坂SAが混雑するとの情報を得ていたので早めの出発です。

お天気もまずまずでしたが、富士山五合目まで行けなかったのが心残りでした。
機会があればまた行ってみたいです。
富士山を後に高速道路にのって、途中で談合坂SAへ入ってみました。まだ、この時間帯は空いててよかったです。

初めて入った感想が、ショッピングセンターかと思いましたがく〜(落胆した顔)

駐車場の向こう側には広い芝生広場があって、ワン達には優しい場所かもです。

DSC_0140.JPG

かなり広いし、ちょっとしたお散歩コースみたいなのもあって、つくしともみじも伸び伸びした感じでしたねわーい(嬉しい顔)

DSC_0141.JPG

DSC_0142.JPG

ちょっと曇り空だったので綺麗な緑のお山とはいきませんでしたが。。。

DSC_0145.JPG

丘の上から下を見ると、ヘリポートがあるのにはビックリでした。

DSC_0146.JPG

1時間ほどSAで時間を過ごしちゃいましたるんるん

ぼちぼちと出発し車を走らせていくうちに青空になって景色がいい感じでした。

再び、SAで休憩です。名前忘れちゃったけどバッド(下向き矢印)

桜の花びらがいっぱい落ちていて、まるでピンクの絨毯のようでした。

DSC_0155.JPG

DSC_0158.JPG

もみじなんか、よく似合ってますね。

いよいよ水上温泉到着です。でもチェックインまで1時間半ほどあったので、諏訪峡の遊歩道を歩くことにしました。

お天気も最高で汗ばむ感じでしたね。

DSC_0160.JPG

DSC_0155.JPG

つくしともみじも心地よい風に吹かれて気持ちよさそうでした。

DSC_0165.JPG

ちょっと、歩きづらい所もありましたが、お天気良いから苦になりませんでした。

DSC_0168.JPG

DSC_0170.JPG

つくしともみじの笑顔が最高ですね顔(メロメロ)

DSC_0084.JPG

遊歩道を歩いていたら川下り?かな、ゴムボートが次々と下っていました。

DSC_0181.JPG

気持ち良さそうでしたね。(後で聞いたらラフティングというそうですあせあせ(飛び散る汗)

途中、休み休み遊歩道を歩いていきました。

DSC_0182.JPG

DSC_0183.JPG

DSC_0184.JPG

最終地点の橋を渡ったその橋の名前が「紅葉橋」ってなってました。

DSC_0188.JPG

この後、今日の宿泊先「だいこく館」へ向かいます。

続きは、また書きますね。


ニックネーム つくし at 12:17| Comment(0) | 河口湖・水上温泉の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

河口湖〜水上温泉へD

河口湖〜水上温泉もいよいよ最終ですぴかぴか(新しい)

ここ、だいこく館は今回で2回目なので、つくしともみじの雰囲気だけご紹介します。

DSC_0196.JPG

疲れきったつくしと

DSC_0199.JPG

眠たいもみじです顔(イヒヒ)
DSC_0200.JPG

それから、珍しいものを発見しました。前回、来た時にはまったく分からなかったんですけど、、、下

DSC_0198.JPG

スマートボールexclamation

懐かしいですね。他に鉄砲で物を打ち落とすものもありました。

(今回は、お客さんも多くてワン達いっぱいで、つくしがやたら吠えちゃって食事中の写メが全く撮れてませんふらふら

で、翌朝のお散歩風景です。パパさんが、前日行った遊歩道へ頑張って一人で行ってきた様子ですってわーい(嬉しい顔)

DSC_0206.JPG

坂を下って

DSC_0212.JPG

DSC_0213.JPG

DSC_0214.JPG

DSC_0215.JPG

八重桜がとても綺麗ですね。

DSC_0177.JPG

最後に、ヒト一人と2ワンズでカメラパチリ

だいこく館で記念撮影して水上ICから関越自動車道に入りました。

DSC_01811.JPG

GWも終わって平日だったおかげで高速道はすいていました。途中のSAで一服です。

DSC_0225.JPG

DSC_0226.JPG

DSC_0229.JPG

DSC_0231.JPG

ドッグランでは、なぜか元気なつくし君ともみじちゃんグッド(上向き矢印)

でも、家に着いたらしっかり寝てます。

DSC_0233.JPG

つくし、もみじお疲れさま。

今回の旅ブログを見ていただいてありがとうございます。

でわでわ〜





ニックネーム つくし at 20:26| Comment(0) | 河口湖・水上温泉の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする